草刈り機の活躍

この時期、大活躍なのがこの乗用草刈り機、乗っているだけでスイスイ刈ってくれる働き者

ちなみに、名前はオカザえもん号(岡崎市のキャラクターシールを貼ってます)

 

畑は除草剤を使わない草生栽培、刈った草は緑肥に成り畑に還ります

この時期は地温を上げておくことと、樹が緑肥を必要としているため草刈りを頻繁に行います

スモモの摘果作業が始まる前の大切な作業です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    秦野のSKATO (火曜日, 03 5月 2016 19:12)

    いつも楽しく拝見しています。
    塩谷さん、働き者ですね~。
    オカざえもん、見た目には楽しそうですが、本当は大変なんでしょうね。
    すももって手がかかるんですね。
    塩谷さん、偉い!!
    俺、会社辞めましたよ。

  • #2

    豊川サトちゃん (金曜日, 06 5月 2016 16:09)

    1日だけなら、面白そう~~~。
    いろんな重機があると伺っていましたが乗用の芝刈り機まであったとは!
    これからは雨天も多くなりますので、作業されるときは気を付けてください。

    ところで、遠方からの写真ですが、だれが撮ったんだろ~~~???

  • #3

    OKAZAKI大好き (土曜日, 28 5月 2016 20:45)

    塩谷さんの頑張っている姿、励みにしております。
    塩谷さんの変わらぬ真剣な表情、ここでも拝見することができました。
    それにしても、、作業するオカザえもん号、かっこいいデスね。