すももの収穫が始まりました

すももの収穫がいよいよ始まりました

先ずは、一番はじめに収穫できる品種で「大石早生」と言います、すももの生産量の中で最も多くメイン品種、すももらしいスッキリした甘酸っぱい感覚が特徴です。

 

この「大石早生」は、熟しが早く、あっという間に果肉が柔らかくなってしまうので市場には果実の全体が赤くなる前に収穫します。毎日畑へ行って、適期のものをどんどんカゴの中へ・・・

これから2か月間、次々に収穫時期の違うスモモが続き最も忙しい時期を迎えます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    豊川さとちゃん(和行)、 (火曜日, 21 6月 2016 17:15)

    生唾が出てきました。
    さすがにこの色はすっぱそうですね~。
    自然に囲まれての農作業は体にはきついでしょうけども、人間らしくて良いな~!1日PCの仕事はつまらんで~す。
    熱くなりますので熱中症だけはくれぐれもご注意ください。(ニョロニョロも!)

  • #2

    OKAZAKI大好き (月曜日, 27 6月 2016 00:30)

    収穫は8月後半まで続くのですか、、
    ホント熱中症にはお気をつけください。