ワンちゃんたち、お仕事です

今年もワンちゃん達に活躍の季節がやってきました

我が家の愛犬4人(ももちゃん.コロ.はなちゃん.クロ)は この時期 年に一か月だけ

お仕事モードに入ります。

それは、すもも畑を猿の襲撃から守ること!!

 

毎年の事、すももの実が熟し収穫間際になると猿たちが山から下りてきて集団で畑を襲いに来ます

4人はこれから約一か月間、担当の畑を不眠不休で守り抜きます(畑で生活しているだけだけど)

猿が近づいてきたら ”ワンワン” ”ウ~ワン” と追い払うのが彼らのお仕事。

 

と言うわけで、我が家の生活は彼らの活躍に期待するところが大きくって、がんばってネ、ワンちゃん達。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    OKAZAKI大好き (月曜日, 27 6月 2016 00:37)

    ワンちゃん、4人とも精悍な表情してますね。
    任務を自覚するあたり、流石です。

  • #2

    豊川サトちゃん (月曜日, 27 6月 2016 14:28)

    用心棒ですか~。
    甲斐犬のようですが毛並みが違うような。。。
    でも、立派な顔立ちですね~。
    頼りになりそう!