スプリンクラーが活躍です


梅雨に入っても、ほとんど雨が降らず、暑い日が続いています

この時期、果物樹は水気を欲していて本来ですと梅雨の長雨が田畑に十分な水分を満たしてくれるのですが、山梨は今のところ空梅雨みたいです。

雨が少なくても大丈夫なように灌水施設を設備しているのですが、このように毎日スプリンクラーがフル回転しているのも、梅雨時には珍しいことです

このような事にも、自然を相手にする仕事への大変さを感じます。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    OKAZAKI大好き (月曜日, 18 7月 2016 01:52)

    相当数のスプリンクラーが設置されているのでしょうね。空梅雨が恨めしいですね。
    タイヤは、スプリンクラーの目印なのかな? なんか、自走式に見えてしまうのは、私だけでしょうか。。

    7月23日、子供と長野市へクルマで行く日帰りの用事があります。 帰り『すもも狩り&乗馬大会』に寄りたいと思ったのですが、時間的に厳しいです。 ゴメンナサイ、塩谷さん