ソルダムの収穫

すももの代表品種『ソルダム』の収穫が始まりました

市場用に早もぎで収穫してるので果皮の色は緑色の部分が多い状態で出回っていることが多いです

表皮の色は緑でも、中の果肉は赤いのが特徴で、完熟すると濃い鮮紅色になります。

”このすもも、完熟すると美味しんだけどな”

 

収穫は朝の気温が低い時間帯がベスト

軽トラの荷台が一杯になったところで家に持ち帰り

大きさ.熟度を揃えてパック詰め

その日のうちに農協に出荷します

忙しい日が続きます。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    豊川さとちゃん (水曜日, 13 7月 2016 17:03)

    すももと皮をむいたすもも、別物に見えますね~。
    皮付きはすっぱそうですね~~。
    皮をむいたすももは甘そうにも見えますが、すっぱそうにも見えます。
    どっちだろ~~~???
    自然と一体になった仕事は良いな~。。。
    熱中症/脱水など気を付けて収穫作業頑張ってください!
    そろそろブルーベリーでは???