剪定作業の毎日

剪定作業が続いています

この時期は日が暮れるのが早く、なかなか作業が進みません

2月末までに終わらせる予定ですが・・・現在遅れ気味

剪定は冬場の厳しい作業ですが、来年の芽吹き・成長を考えながら樹形を整えていくのは楽しい仕事です

意図を持って切った枝が、来年期待通りの伸び方をしてくれるとプロの域ですね。

 

剪定作業は画像的に変化が少ないので・・今回は作業中に撮りためたMOZU画像をアップしました

これはこれで凄いでしょ

この時期、すももの枝にこの様な獲物が刺さっているのをよく見かけますが

百舌鳥はこれを覚えてるのかな?。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    豊川サトちゃん (火曜日, 27 12月 2016 08:05)

    げっ!!!
    グロテスクですね~百舌鳥って奇妙なことするのですね~。
    保存食ですかね~。
    昨日食べた夕飯ですら覚えていませんので、S籐であればどこに置いたか覚えていないでしょうね!(笑)
    風も出ますので剪定作業も安全第一で!

  • #2

    tsuchiya (水曜日, 28 12月 2016 02:01)

    塩谷さん!
    先日は立派なキウイをありがとうございました。
    来年は今年の倍、購入させてください!
    そして、改めて連絡いたしますが、今年
    お遣い用にもう一箱お願いできませんか~。
    出荷終了と聞いた気もしないではないですが、、
    ダメもとで聞いてみました~(笑)