咲き始めました

すももの花が咲き始めました

このところ気温が上がらず すももの開花も停滞気味でしたが

ここにきてスイッチが入った感じ、間も無く一斉に咲き出します。

 

左が今朝の様子、右は昨年の画像です(山間のスモモの郷みたいでしょ)

一週間で満開になります(ピークは4/8.9の土日前後かな)

他に何もありませんがお時間が有りましたら是非お越し下さい。

 

南アルプス市乗馬センターを目安にどうぞ

http://minamialpsjyoba.ehoh.net/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    JAF 丹澤 (金曜日, 31 3月 2017 17:04)

    いよいよ咲き始めましたね!明日はまた冷たい雨か雪の予報がでていますが、力強く咲いてほしいですね。日曜日に写真を撮りに伺います。

  • #2

    豊川 サトちゃん (月曜日, 03 4月 2017 15:32)

    ついさっきまで、残雪だったのに蕾どころか開花!ですね。
    草取り、剪定、受粉、害虫駆除、、、本格シーズン始まりますね~~~。
    季節を感じる仕事は(傍目には!)いいな~~~。