おいらの名はコロ

おいらの名はコロ、9歳.オスだよ。

今日は仕事で すもも畑に来ています、仕事って? みなさんは既にご存知ですよね、おいらたちには年に2か月間だけ大事な役目が有り今日はその初日です。

今日から8月末頃まで幾つかのすもも畑を廻って猿の被害から大切なすももを守るのがおいらたちの仕事、24時間勤務なので その間 は家に帰れません、でも全然平気、毎日 朝晩ごはんを届けに来てくれるし、おやつの時間も会いに来てくれるので家に居る時とあんまり変わらずに過ごせます。

この仕事は毎年やっているから要領は解っているんだ、猿達がこの畑に近寄ってきたらワンワンと蹴散らしちゃうよ、じゃあねワンワン。