すもも開花

今朝、庭先のスモモの木に花を見つけました

咲いたスモモの品種は『サマーエンジェル』と言います、これが一番早いみたい・・

この後次々に咲き出して4月初めには満開(満開の画像は昨年の様子)になります

スモモの花は桜より一週間ほど早く咲き、サクランボの次が桃の花、最後にキウイフルーツと続きます

剪定作業が終わって暫くのんびりしていましたがいよいよ忙しくなります。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    豊川サトちゃん (水曜日, 23 3月 2016 08:27)

    そういえば、スモモの花は初めて見ました。可憐な花ですね~。実はサクランボの花も見たことがありません。是非、写真をアップしていただけると嬉しいな~~~。毎回楽しみにしています!!!