銀杏の収穫

銀杏の実が落ち始めました

この時期は、各地のいちょう並木からも沢山の銀杏が落ちてますよね

街路樹の銀杏は独特の臭いが強く、靴に付かないように避けて歩くような存在ですが

これは、栽培収穫用に改良された品種で実が大きく臭いもやさしいものです。

 

自家用に植えておいた1本に今年もたくさんの実を付けてくれました、でも銀杏って沢山食べてはいけないんですってね・・・こんなにどうしよう。

 

私の経験ですが、銀杏の栽培は手間要らず何もしなくても安定した収穫を得られます

空き農地をお持ちの方にお勧めの品種です、いかがですか。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    豊川サトちゃん (火曜日, 11 10月 2016 17:23)

    な~んか臭ってきそうだな~~~。
    ぎんなんは大好きですが、一度に7個までと聞いた覚えがあります。(危ない記憶ですが!)
    ちょうど、カーマホームセンターの広告で“ぎんなんちゃん”という、ぎんなんを割る専用工具が載っていました。(1台/\1,700)誰が買うのかな???
    これだけ実るならぎんなん割りいるかも!!!(笑)

  • #2

    豊川サトちゃん (火曜日, 18 10月 2016 07:48)

    金木犀、銀木犀の香りがほのかに感じる季節になりましたね。
    農作業も少しは楽になりましたか?(重労働には変わりませんね!)

    秋の実りのご紹介を楽しみに入しております!!!