キウイフルーツの収穫(ゴールド)

キウイフルーツの収穫が始まりました

画像は、最近栽培を始めたゴールド系品種のアップルキウイ

形がリンゴに似ているのでアップルキウイ(何のひねりも無いネーミングです)

原産地は中国で正式名は『魁蜜』と言います

昨年から収穫できるようになり、今年はコンテナ4個採れました。

 

一般のグリーン系キウイより若干大きめで、食味は とにかく甘い糖度19レベル

難点は、追熟のタイミング(食べ頃)を見極めるのが難しいところ、未熟状態の果肉はグリーンで、色が緑から黄色(画像の黄色)に近づくと食べ頃です。

 

今年もこの4コンテナで試行錯誤して、『常温で○日後が食べ頃です』の様なお届け方が出来たら販売してみようと思ってます、その際は宜しくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    豊川サトちゃん (水曜日, 26 10月 2016 07:57)

    アップルキウイですか。
    本当にそのままですね~(笑)
    キウイ狩りに行ったときにアルコールを湿らせた布をキウイの入った袋に入れて5日後に完熟と言われました。
    本当にキウイは完熟の見極めが難しいですよね。
    甘そうですね~!