暖かくなりましたね

徐々に暖かくなり春を感じる今日この頃です

すももの木も春に向けての準備を始めました(画像は膨らみかけたスモモのつぼみ) 3月末には早咲きの種類から花をつけ始めます。

 

この時期、すももの木は春に向けての準備で根が活発に動き出していますが、人間は暫しお休み、剪定作業が片付くと花が咲くまで春休みです、ポカポカして のんびり出来て良い季節ですね。(ニョロちゃんはまだお休みですよ)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    豊川サトちゃん (木曜日, 09 3月 2017 08:10)

    すももの蕾って初めて見ました。
    なかなか可愛いですね~!
    佐奈川河川敷は菜の花の黄色い絨毯が満開になりました。
    そろそろ、ニョロが出てきそうです。。。